気になる!新しいMac情報。

バナー Macに大きな変化があった様子。
噂のIntelのプロセッサを搭載したMacがとうとう発表されたそうなのだ。
それってMacの中身がWindowsになるって事!? なんて素朴に疑問だったけど、どうやらそういうわけではないみたい。

PowerBookの後継ぎになるMacBookProと新しいiMac
この2つの新しいMacに搭載されたのは、Intel Core Duoというプロセッサ。
iMacで従来の2倍、MacBook Proで従来のPowerBook G4の最大4倍の速度を実現する。パワーはアップして消費電力はダウンするのだそう!

MacBook
ProもiMacもカメラ(iSight)内蔵で、リモコンやiLife ’06が付属している。
このiLife ’06に入っているiWebという新しいソフトが気になる!ブログやPodcastが手軽にできてしまうらしいのだ。
もっとも.Macに加入していないとブログをアップできないのかな?
当分カスタマイズにいろんな可能性がありそうなこのiBlogを使い続けると思うけれど、う〜ん、気になる。