ベオグラード、追記。

29日のブログに書いた、ベオグラードのコンクール
セミファイナルで伴奏したヴァイオリンのRちゃん=矢野玲子ちゃん(と、本名)、1位に入賞しました!!
2位がドイツ在住の杉村香奈さん。玲子ちゃんの芸高時代の同級生だそうです。

おめでとう!!!\(⌒∇⌒)/
よかったね〜〜〜!!!

玲子ちゃんからの電話で「1位だった!」と聞いて、思わずキャ〜〜〜〜〜!!!(≧∇≦)/と絶叫してしまった。
ファイナルで彼女がオーケストラと弾いたコンチェルトはショスタコーヴィッチ。
彼女はショスタコーヴィッチのコンチェルトを弾きたかったからこのコンクールを受ける事にしたようなものだと言っていた。
さぞかしブレイクしてくれた事だろう。聴きたかったなぁ!

既にいくつも賞を持っている彼女のコンクールの伴奏にプレッシャーを感じたのは確か。
でも一緒に音楽を楽しめたと思うし、いい結果が出て本当によかった。
私も素敵な体験をさせてもらえてうれしい!!

10月末に彼女はサントリーホールでチャイコフスキーのコンチェルトを都響(だっけ?)と共演するそうなので、日本のみなさんぜひ聴きに行ってあげてくださいね♪