ご無沙汰してしまいました。

…すっかりご無沙汰してしまいました、、、
PowerBookが故障したり引っ越ししたり、夏からいろいろあってネットから遠ざかっていたのですが、やっと復帰できました。
いろいろと心配してくださったみなさん、手を差し伸べてくださったみなさん。
本当にありがとうございました〜(; – ;)

いや〜…いろいろありました。2度の帰国、父の死、講習会、引っ越し…。
いろんな人に支えていただいて乗り越える事ができたんだと思います。
みなさん、本当に本当にありがとう。。。
夏からのゴタゴタで連絡も滞りがちになって失った友達は多いかも…。
それでも温かく見守ってくれた友達の存在に心から感謝しています。
早く落ち着いてみなさんにお礼をしたいです…。もう少々お待ちください…_(. .)_

ところで私、自分でもかなりのパソコン依存症だとは思っていたけれど、相当なモノかも。
パソコンが使えなくなってからのこの数か月の不自由さといったら…
っていうか、よくそんなに長い間耐えたな〜と我ながら驚いている。
最初の引っ越し先の電話回線の設置に手間取ってすごく時間がかかったので、パソコンが使えたとしてもネットはできなかっただろうけど…。
インターネットに限らず、仕事に必要な書類や音楽や画像ファイルの管理など、パソコンがないとできにくい事って本当に多くなった。手書きでそういった文書を作ったりしてみて、なんて時間とエネルギーを遣うんだろうと思う一方で昔、手書きしていた頃を思い出して懐かしい気持ちになった。アナログのよさってある。字を書く事で気持ちが整理されていくもんだ。

PowerBookはまだ2年ちょっとしか使っていなかったのだけれど、夏の暑い時に酷使しすぎたのが引き金になったのか(なんせクーラーないので)、6月の末頃から突然調子が悪くなって。
同じ頃携帯を盗まれたし、悪い事って重なる時は重なるものなんですね…。
買った時にケチって保証期間を延長しなかったので痛い目に遭いました。見積もりに出したらものすごい修理代が、、、修理後の保証期間はたった3か月。う〜む。
修理するかしないかグズグズ迷っているうちに、待望の Intel Core 2 Duo搭載のMacBook が!
自粛しなければと思いつつ、この際必要経費という事で買ってしまいました。。。
超快適です。詳しい感想はまた後日…