岩盤浴。

岩盤浴1年振りに帰国中です。
高校時代の友達に連れられて、噂の岩盤浴を初体験してきました♪

初めて友達がメールに「岩盤に行った」と書いてきた時、「岩盤」って地名かと思った超浦島な私(^_^;)
最近あちこちに増えているのだそうで、友達によると「みんな疲れてるって事よね〜」。

私が行ったところはレディス専用。服やタオルは借りられて、身一つでOK。ロッカールームやシャワーは清潔で清楚な(?)雰囲気。ソフトなクラシック音楽なんかが小さく流れていて、心地よく汗をたっぷりかいてデトックス♪

ハマム(イスラムの蒸し風呂)やサウナはパリでもスポーツクラブや公営のプールなどにあるけれど、岩盤浴ってその2つのいいところをとって快適さを追求したみたいな感じ。さすがにパリにはないですね〜。