隠れ家みたいなカフェ。

サカヤカフェ マルヨシ実家に帰ってくるとフットワークがかなり重くなる私ですが、今年はよっぽど疲れているのか、コンサートと法事が終わってから都内に出かける気力もなく地元にどっぷり浸かっています。

宇都宮といえば餃子を思い浮かべる人って多いでしょうね。でも宇都宮でおいしいのは餃子だけではありませんよ♪

写真は先日友達に連れていってもらった、郊外(?中心から遠いところ)の住宅地の一角にある《サカヤカフェマルヨシ》というイタリアン(だけなのかな?)のお店。古風な名前は、元は酒屋さんだったからだとか。
車じゃないと行きにくいかもしれませんが、地元の方、宇都宮でちょっと足を伸ばせる方、とってもおいしかったのでおすすめです。


1階はパン屋さんで、2階がカフェ(レストランなのかと思ってたけど、カフェ?)。
こんな所に!?というような普通の住宅街にあって、一見素通りしてしまいそうな地味な外観ですが、お店の中はこだわりあるおしゃれなインテリアで温かい雰囲気。席も多すぎずこじんまりとしていて「隠れ家みたい」(←友達の表現)。とってもいい感じでした。お料理もデザートもおしゃれでとてもおいしかったけど、私は特に前菜のシェフのサラダに感動しました♪

1階はパン屋さん 

↑1階のパン屋さん。「キッコーパン」という文字が気になる〜(笑)

地元の友達は本当にいろんなお店を知っていてびっくりです。車があると行動範囲が広がりますね。

なんか完全帰国した気分…向こうに戻ったらやる事が山積みだというのに、、、
…まぁこんな風に気が抜けた状態でいられるのも今のうち、ということで。

宇都宮でのおでかけには栃ナビ!が便利。

携帯サイト(一度やってみたかったんだ〜、コレ)→栃ナビ!携帯サイト

Sakaya Cafe Maruyoshi  

宇都宮市氷室町1041-150 2F
Tel: 028-667-4338

アクセス: 宇都宮北東 国道123号線平出・御幸方面(詳しくは地図参照)

営業時間: ランチ 12:00~14:00 ティータイム 14:00~17:00 ディナー 17:00~21:30(LO)
水曜日・第一火曜日休業

ブログ: http://ameblo.jp/sakaya-cafe-maruyoshi/

地図:


:: 大きな地図で見る ::

“隠れ家みたいなカフェ。” への7件の返信

  1. ご帰還されてるのですね。
    素敵にリニューアルされましたね♪
    良い休暇をお過ごし下さい。
    リンク貼り恐れ入ります。
    昔から私は真面目路線一本ですぅ!!@@;

  2. 天然だったんですかっ(^_^;)な〜んて、また元気もらいに遊びにいくね!
    そちらでもリンクありがとうございます〜_(. .)_
    (しかもFlashのバナーまで♪←ページのトップに出てくるのはこれでよいの???)

  3. さっきはTELでどうもね~!

    高校野球もはじまったし、宮まつり(笑)はやってるし、日本の夏たけなわです!
    あと少し、満喫してくれい!
    では、明日!!

  4. ほんとどうもありがとうね!
    暑いけど、さすが日本の夏、パワー全開って感じでいいよ〜!
    明日楽しみにしてるね♪

  5. ども!mimi☆(謎)です。
    郊外に多いよね、おいしいお店。行ってみたいなー♪
    やっぱり栃木はマイカーがないときつい↓

    てゆうか、明日バイバイだね。。。

    早いなぁ、帰国延ばしちゃえ!(笑
    じゃーまた、数時間後!

  6. >ページのトップに出てくるのはこれでよいの???)
    はい。宜しくお願いします。
    あたちもばなー頑張って創ってみます。

  7. >mimi☆
    誰かと思ったら、み〜みたん!!(笑)
    ほんと、マイカーあったら栃木ライフ広がるよね〜
    無事着いたよ〜。見送り来てくれてほんとうれしかったよ。
    いろいろありがとうね(*^_^*)
    みみたんも頑張ってね♪またね!!

    >Keeyan
    ばなー楽しみにしてます♪
    Keeyanの顔絵(うまい!あれって自筆だよね?)入りとか???

コメントは受け付けていません。