気になるiPhoneアプリ。

iPhoneで本格的な辞書を持ち歩けたらいいなぁ、と思っていたら、あった、あった。

(MacかPCまたはiPhoneでアプリ名または iTunes というボタンをクリック。
iTunes経由でアプリの詳細のページが開きます。ユーザーの口コミや★もあり。)

プチ・ロワイヤル 仏和辞典 icon 物書堂 ¥2800  iconicon

プチ・ロワイヤル 仏和辞典

初心者にはうれしい図解や動詞の活用もあって、使い易そう。
最近辞書を持ち歩かなくなっていたけれど、これなら荷物が増えないし、今年は初心に返ってヴォキャブラリーの向上を目指そうかな。

↓ 仏和・和仏がセットになっているものも。

プチ・ロワイヤル 仏和・和仏辞典icon 物書堂 ¥6000   iconicon 

プチロワイヤル 仏和・和仏辞典

高いと思ったけど、調べてみたら電子辞書の仏和・和仏辞典のカードってもっとするので、案外お得かも?これは使えそう。

↓ Palmで重宝していた仏仏辞典も進化してiPhone版になっている。
フランスで生活する人、フランス語で理解したい人におすすめ。

Ultralingua 仏語辞典 ¥2300 French Dictionary & Thesaurus by Ultralingua

Ultralingua French Dictionnary

↓ 同じ物書堂から出ている英和・和英辞典は、仏和だけのアプリと同じお値段。

ウィズダム英和・和英辞典icon 物書堂 ¥2800 iconicon

ウィズダム英和・和英辞典

↓ ちょっと高くなるけれど、ネイティヴスピーカーの発音が50000語も収録されているそう。

ジーニアス英和・和英辞典 ロゴヴィスタ ¥4800 ジーニアス英和・和英辞典

ジーニアス英和・和英辞典

↓ 国語辞典も手元にあったらいいなぁ。
この大辞林は縦書きだけど、ユーザーの評判がなかなかいい。
表示がきれいで、本をめくるような感覚で使えるとか。

大辞林 物書堂 ¥2500  大辞林

大辞林

↓ 広辞苑は横書きで、画像や音声がついている。
百科事典代わりにも使えそう。

広辞苑 (第六版 動画・画像・音声付き) ロゴヴィスタ ¥8500 広辞苑第六版─動画・画像・音声付き

kojien

辞書じゃないけど、気になるアプリ。

↓ 家計簿アプリ。予算をたてたり出費をカテゴリー別にグラフにしたりできてしまうらしい。
データのエクスポートもできるらしい。日本語にも対応したそうだ。
さすが有料アプリ。無料のアプリを使っていたのだが乗り換えようかな。

Budget ¥230 Budget

budget

↓ 基礎体温を記録するアプリ。体調管理に便利そう。日本語も使える。

Lady Mate ¥1200  Lady Mate

Lady Mate

 

定番クラシックなゲーム 

Tetris ¥600 TETRIS? (Japanese) Bejeweled 2 ¥350 Bejeweled 2
Tetris Bejeweled 2
Brain Challenge ¥600 Brain Challenge
以前携帯でハマった脳トレゲーム。
タイピング〜 ¥115 タイピング~
タイピングのトレーニングに!?
Brain Challenge タイピング〜

…きりがないので、今日はこの辺で…(^_^;)

“気になるiPhoneアプリ。” への3件の返信

  1. すご〜い!!!!
    ありがとう!
    辞書は高くても入れようかな。
    だって電子辞書今度日本に行ったら買おうと思ってたんだよ。
    これで済むじゃん。

    脳トレはやばいな。これはやめよ。
    ちゃんと動くの?こう、フリーズしたりしない?
    あれってスピード勝負じゃん。

  2. それがね〜、脳トレ、ちゃんと動いてるんだよ〜。(←早速インストールしてしまった)
    きれいだよ。英語でお姉さんが「Great!」とか叫ぶのがちょっとうるさいけど。
    ドラッグ&ドロップとかiPhoneの使い方テクのトレーニングにもなるかも。
    Biggest Brainよりゲームの種類は多くて、図形ものとかおもしろいよ。
    スコアの分析や変遷が残るので進歩の度合いがわかる。
    メトロでやる時は降り忘れに注意ね(笑)

    辞書いいよね、まだ迷ってるんだけど(和仏つきにするかしないか)。

コメントは受け付けていません。