春色・夏時間。

cravate rose春とは名ばかりでこちらはまだまだ寒いけれど、春分を過ぎてぐんぐん日が長くなってきている。
梅や桃の花もあちこちで咲いている。(そろそろ桜も?)

最近気になるのが男の人のピンクのネクタイ。きれいなピンクのシャツ x ピンクのネクタイ姿の男性(20代ぐらいから40代ぐらいだろうか?)をときどき見る。もしかして流行ってる?
ひと昔前に黄色系のネクタイが流行ったときも思ったけれど、フランス人のネクタイやシャツの色遣いのセンスってかわいい。


さっきテレビでこの週末にサマータイムに切り替わると聞いて慌てた。
明日29日(日)の午前2時が午前3時になる。土曜日の夜1時間損することになる。
日曜日に予定がある人はご注意を!

“春色・夏時間。” への3件の返信

  1. ただ今、夜中の3時半。
    夏時間に変わった時って、損した気分。

    去年は、ハビエルが夏時間に変わった最初の日曜日の夜、リサイタルがあったの。

    元々夜9時半からのコンサートなんだけれど、実際には10時半からって感じでしょ。大変だったよ。

    代々コンサートが始まる時間が遅すぎ。
    9時半だって辛いよね。

    もう直ぐパリに行きます。遊んでくださいな。

  2. ごめーん。

    誤字があったので直そうと思ったら、2回も送信してしまった。

    大体ってしたかったのに代々になってるぅ・・・・。

  3. > Harukoちゃん
    9時半!!!さすがスペイン、夜遅いんだね〜!!
    レストランとかも夜始まるの遅かったよね。
    デパート遅くまで開いてるのはうれしかったけど。

    パリに来るんだ!!いつ?バカンス中?
    会えるの楽しみにしてる!!!

コメントは受け付けていません。