トゥッサンのバカンス♪

フランスの学校は今夜から10日間のトゥッサンのバカンス♪
この間まで「(夏の)バカンスはどうだった?」という会話をしていたのに、もう次のバカンスが来てしまうなんて、、、
前にも書いたかもしれないけど、フランスの学校ってバカンスのかからない月がないようなもの。強いていえば6月が辛いけど、月末の頃にはもうバカンスモードだし。
でも、この約6週間仕事するとバカンスっていうリズム、慣れてくるとなかなかいいかもしれない。
バカンスまであと何週間、とカウントダウンしながら生活するようになってきたなぁ…。

ところでこちらは今夜冬時間に切り替わる。
1時間寝坊できるのはうれしいけど、バカンスじゃない時だったらもっとよかったのに〜〜〜。。。