iPhone 4が24日に発売に。

この間iPadが発売されたと思ったら今度はiPhone 4が発表された。フランスではOrangeSFRBouyguesの主要3キャリアから6月24日に発売される予定。

画面の解像度が大幅にアップして、前面にもカメラがついてWiFi経由でビデオ通話ができるようになったとか。パフォーマンスが向上して通話機能や3GSの弱点だったバッテリーの持続時間も改善されているらしい。
少し従来のモデルよりもスリムになってカメラも5メガピクセルになってLEDフラッシュを搭載したそうだ。
詳しい事はいろんなサイトで既に語り尽くされていると思うので割愛。

新しモノ好きな私、これは買い!と飛びつくところだけど、デザインがいまひとつ。白も3GSと同じように前面を黒にしてほしかったかも。3Gや3GSの素材や丸みのあるデザインの方が手になじむような気がする。
ヘリコプターとかに使われているという耐久ガラスっていう素材が気になるけど、MagicMouseみたいな質感?
間違って落としたりぶつけたりしても大丈夫なものなのかなぁ…?
新しく出るOSは3Gや3GSでも使えるし、iPhoneでビデオ編集する必要性はあまり感じないし、どうせまたそのうちiPhone 4Sとか出るんだろうし、今回は飛びつくのを我慢して様子を見てみる。(って、ポイントが少ないのでお財布事情が飛びつかせてくれないっていうのが本音…しくしく。)
幸い(?)iPadは大きなiPhoneという感じがしてしまって、あまり食指が動かない。結局Flashに対応していないし。
でもiPadのサイズだったらスリや盗難には遭いにくいかも、、、

ところで、主要キャリアがすべてiPhoneに対応したフランスでは今やまさに犬も歩けばiPhoneに当たる状態だけど、日本ではiPhoneはこの先ずっとSoftBank独占なんだろうか?
DoCoMoから出るかもしれないという噂はネット上でよく見かけるし、CDMAに対応したらauでも…という話もあるらしいけれど。

この間他の携帯でWebを見てみたら(ワケあり)使いづらくて前世紀の遺物って感じだった。
今やiPhoneはスケジュール管理や録音→メールなど、仕事にももう欠かせないものになってしまっている。
大事に使わないと。。。

“iPhone 4が24日に発売に。” への5件の返信

  1. iPhoneは今までのままでも
    iOS 4
    がでましたね。
    デスクトップはますますマックOSXになってきました。
    なにげに背景に貼った絵がいつでも見られるようになったのが良かったりして。

  2. 日本では今日発売になったそうです。
    このニュースが流れたとき、貴方は買ったかな?とお邪魔した次第です。
    又の話題楽しみにお待ちしています。
    i-padはフランスではどうですか?

  3. >しろしろどん

    iOS 4いいですね〜♪
    壁紙も増えたし、アプリをまとめられるのはすっごい便利。
    iPhone 4、早速現物見ることはできたけどフランスは白7月半ばにならないと来ないそうですよ。
    って、なんか問題あったのか、まだ日本でも出ていないのかな?
    でも当分iOS 4で満足できちゃいそうだけど(^_^;)

    >jaja-umaさま

    日本でも盛り上がってますね!
    iPadいまだに街で使ってる姿を見ないけど、Apple Storeで買ってる人いっぱい見ましたよ!
    あ、WiFiヴァージョンしか出てないのかな、まだ?
    だから外で使う人もまだそうはいないのかな、、、

    それはそうと、ワールドカップ日本トーナメント進出!!!やったぁぁぁ!!!

  4. >壁紙
    自分で撮った写真しか貼らないですよ( ̄ー ̄)

    >ipad
    電車の中でドアにもたれてiPad使ってる女の子がいて驚いた。
    立って使うにはでかすぎるよ〜

  5. > しろしろどん

    そっか、さすがはしろさん d(^_^o)
    あら。日本語キーボードに顔文字入ってる(^O^)/
    iPad 立って使うのは難しそうですよねぇ??

コメントは受け付けていません。