iPhone 4発売。

iPhone 4が発売になった。
昨日仕事帰りにわざわざ遠回りしてルーヴルのAppleStoreに行ってみたらこんな感じで外に人だかりが。
入店の制限をしているようだったので外にいっぱいいた警備の人に聞いてみたら、iPhone 4を予約したお客さんが行列をつくっていて、予約していなくて見るだけ・触るだけの人は入れないと言われた、、、
せっかく来たのに、と思ってアクセサリを買いたいと言ってみたら、他の物を買う人はこちら、とまた別の行列で待たなければいけないみたいだった。面倒くさいのでシャンゼリゼのOrangeのブティックへ方向転換。
Orangeのブティックでは予約していなくてもちょっと待てば中には入れた。

現物も見せてもらったけど、やっぱり3Gや3G Sよりちょっと薄くてガラスの素材がとってもおしゃれ。
画面が明るくてきれいで、前面のカメラやフラッシュがやっぱり進化したとういう感じ。
でも昨日の時点で黒の16GBしかなく、白はフランスには7月半ばにならないと入らないそう。
(どうやら何か問題があったみたいですね、、、3Gの白ひび割れ問題みたいなものなのかな?)
今日他の用事でOrangeに電話したら待ってる間にiPhone 4は在庫切れというアナウンスが流れていて、予想以上の反響にびっくり。フランスではiPhone 3G/3G Sがかなり普及しているし、フランス人はお財布の紐が固そうなのでそう簡単にはなくならないと思っていたのだけど。
まぁ、おかげで私も今飛びつかなくてもいいや、という気休めになってひとまず落ち着いている。
新しく出たiOS 4がいいので、しばらくはこれで満足できちゃいそう。
デスクトップに壁紙が使えるようになって、新しい壁紙もいっぱい増えている♪
マルチタスクでアイコンをまとめられるようになってとっても便利。

学年末の試験の仕事はやっとあと1校だけになったけど、それがハードでボロボロになっている。
音の多いコンチェルトがいっぱいあってパンクしそう。弾きっ放しなので手も痛くなってきた。
この間ちらりと先輩伴奏者が省エネモードでリラックスして仕事しているという話を聞いたのだが、なるほど、そうでもしないとこの仕事は手を壊すんだろうなぁと納得。
自分の勉強に専念できた時にはこんなに長時間弾いていなかったなぁ。自分の練習に今ぐらい時間をかけていたらもうちょっと違った人生になったのかなぁ、なんて思いつつ…。
あと数日、頑張ろう、、、

“iPhone 4発売。” への2件の返信

  1. はじめまして、iPhone4 France で検索してこのホームページにやってきました。
    ルーブルで先日、iPhone4 16Gを買いました。32Gは、在庫切れでした。
    今、フランスの旅行中です。来月はじめにパリに行きます。それまでは、田舎のレストラン巡りです。今日は、Vienne に来ました。

  2. > Keiichi Horikawa さま

    はじめまして。コメントありがとうございます。
    ルーブルのApple Storeで購入されたんですね!
    Apple Storeで買うと世界中どこのSIMカードでも使えるんですよね。便利ですね〜。
    田舎のレストラン巡り。素敵ですね。よいご旅行を!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です