フランスのある地方都市。

なんとなく息が詰まったので、大晦日にパリを脱出しよう!と友達とあるフランス国内の地方都市へ小旅行をしてきた。
ホテルと電車のチケットを予約して気軽に出かけたのだが、着いてみたらケバブやピザのお店は遅くまで開いていたけどほとんどのレストランはとっくに閉まっているか満席。結局駅に近いホテルの下のレストランで食べたけど、大晦日ってこういうものだったんだ!と今更ながらびっくりした。
そういえばパリでも以前は大晦日はお店が早く閉まっていたかも…。ここ数年パリではスーパーが大晦日でも夜8時頃まで開いているので油断していた。
ノエルや大晦日に旅行する時は気をつけようw
さて、ここはどこの町?写真を並べてみるので当ててみてください。難しいかも?

サムネイルをクリックすると拡大されます。Nを押すと次の画像(Next)、Pが前の画像(Previous)、Cで閉じます(Close)。

もっと名所があったけれど元日閉まっていたのであまり観光できず、地元のおいしいものも買えず。。。
名物はマスタード、クレームカシス、パンデピス…といったところ?そして幸運をもたらすふくろう!

正解は近々アップしますw
短い旅行だったけど、気分転換になった♪
今年はもっとフットワークを軽くしたいな。

“フランスのある地方都市。” への5件の返信

  1. Dijon です。フクロウでわかりました。Pré Aux Clercs というレストランには、友人が勤めていました。今は、日本人はいないはずです。

  2. Dijon ですね。フクロウでわかりました。市場の写真もわかりました。Pré Aux Clercs というレストランには、友人が働いていました。

  3. @sorakumoxさん: お〜、その一言新鮮です!
    どこの町に行ってもあるモニュメントとか似てるし、通りの名前とかも同じのが多かったりするけどね。
    パリによく来ている友達は自転車はVélib’でモニュメントの広場はバスティーユ広場?これパリ?とか言ってました(^_^;)
    @Estestest1971さん: ピンポン!正解。おめでとうございます\(^O^)/
    以前ここのお友達がレストランで働いていらしたとは!!行ってみたかったです。

  4. 遅くなりましたが、正解でよかったです。かなり先ですが、10月末にジジエを食べに行きます。時間の都合がつけば、是非お付き合いください。
    私が好きなレストランは、パリならばブリストルとタイユバンです。両方ともリエーブルロワイヤルが好物です。ヴァランスのピックのお気に入りです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です