ノートルダムの八重桜。

cerisiers_notre_dameパリは先週辺りから急に初夏の陽気になった。
…な〜んて言っていてもまた急に冬に逆戻りしたりするのかもしれないけど、、、
週末にやっとパック(イースター)のバカンスに入ってちょっと一息ついている。
友達がお花見を企画してくれていたのだけど、ノートルダムの横の遊歩道みたいな公園にある濃いピンクの八重桜の木がちょうど満開になって見事だった。

新婚カップルの写真撮影に遭遇

最近パリのあちこちで中国人の新婚カップルが記念撮影をしているけれど、ここにもいたいた。ひゅ〜ひゅ〜♪
白いヴェールが砂埃で汚れてしまってかわいそうだったけど、2人ともとてもうれしそうだった。末長くお幸せに!

でも残念ながらここでは飲食は禁止(>_<)
監視員のおじさんがいて注意されてしまうので日本みたいなお花見はできない。犬も禁止なので犬連れの友達は外に出なければならなかった。
で、久々にセーヌの川辺でピクニック。
ああ、やっとまたいい季節が戻ってきた。

いちご大福♪

友人Sのいちご大福が絶品!!いっぱい食べちゃったw