Umami Matcha Café

Umami Matcha Caféパリ3区、レピュブリック広場の近くに日本人の友達の知り合いが抹茶カフェをオープンしたというので行ってみた。
その名も « Umami Matcha Café » (うまみ抹茶カフェ)。
ニューヨーク風コーヒーショップと日本の出会いをパリで、というのがモットーらしい。
開店してまだ1週間ぐらいだったのに、お客さんがいっぱい!

オーナーは日本に造詣の深いフランス人兄妹。彼らのおばあさんが草月流のいけばなをフランスに持ってきたという方なのだそうだ。
彼らは日本に日本に頻繁に赴いて優れた食材をセレクトして輸入しているという。ボン・マルシェの食品館にも卸しているとか。

ブティック。

白と木のシンプルだけどシックなインテリア。
ブティックもあって、お茶はもちろん、醤油、味噌、調味料、お蕎麦やそうめん、そばつゆ、お米、お酒やお菓子などもあったかな?オーガニックなどこだわりの日本の食材が並んでいる。

抹茶ブリオッシュと抹茶カプチーノ。

抹茶カフェという名前だけあって抹茶もののバリエーションが豊富。
友達おすすめの抹茶ブリオッシュと抹茶カプチーノ。さすがオーナーが日本に詳しいだけあって甘すぎず、抹茶の風味が大切にされている感じがした。

matcha_cheesecake

日本大好きなスペイン人の友達は煎茶と抹茶チーズケーキをを注文。
これもおいしそうだった!
ぜひまた行きたいな♪ リピーターになりそう💕

レピュブリック広場

11月のテロからもうすぐ半年。
レピュブリック広場には今でも追悼のオブジェがいっぱい。

:: Umami Matcha Café ::

22 rue Béranger
75003 Paris
tel : +33 1 48 04 06 02

営業時間:
火〜金曜日 8:30〜18:30
土曜日: 9:30〜18:30

メトロ: République (lignes 3, 5, 8, 9, 11)
または Temple (ligne 3)
サイト: umamiparis.com

地図