ある会社のイベント。

中庭に何やら素敵なテントが設置されていた。急に頼まれてパリ市内のある会社のソワレでピアノを演奏するという仕事をしてきた。
ドレスを貸したいのでサイズを教えてくれと言われたのでちゃんとしたソワレなんだろうとは思っていたが、当日会場に行ってみたら、中庭に何やらとてもシックなテント(っていうんだろうか!?)が設置されていてドキドキ。
これはただ事じゃないかも、、、

↓ 私に用意されていたドレス😮

重くて分厚い布団みたいなジュポンを中に履いて上からドレスを着たのだが、コルセットの紐を編み上げて締めるのがものすごい作業。脱ぐのも大変だった。
親切な社員さんが手伝ってくれたのだが「昔はだからhabilleuse(アビユーズ、着付け係)ってものがいたのよ」と言っていた。

ドレス。

スモーク焚いてる 笑

ピアノは地下のバーの特設ステージみたいなところに置いてあった。(スモーク 笑)
そこにはゴージャスな王様の寝室が!

王様の寝室!