カミングアウト。

りるーとみら 2017年1月1日りるーの妹分…のはずのみらが実は弟だったことが昨日獣医さんのところで確認された😆

暮れ頃からミラがトイレ以外の場所でおしっこをしてしまうという事故があったのだが、これっておしっこではなくてもしかしてオスねこのマーキング行為なんじゃないだろうか?という疑いが出てきた。
お尻を見ると小さいけれどなんとなく男の子のようなモノが、、、
友達の従姉妹が獣医さんだというのでお尻の写真を見てもらったら、写真なので100%とは言えないけれどオスだと思う、という返事。
夏にみらを公園から連れてきた彼は絶対メスだと言い張り、このほのかな膨らみ(笑)は腫瘍とか何か悪い病気なのではないかと心配していた。
ワクチンの事でかかりつけの獣医さんから連絡があったので、まず問題のミラを連れて行って獣医さんに診てもらったら、やっぱり男の子だった!!

ねこ手帳の性別も訂正された。

獣医さんも「なんか前に来た時に男の子みたいな顔つきだと思ったのよね」と苦笑。ねこ手帳の性別も訂正された。
どうやらタ○タ○の1つがまだ下がってきていないらしい。(下がるものだったんだ、、、)
最初に連れて行った時には1つめの方もまだ下がってきていなかったのかも!
前にも書いたけど、実はみらはFIVのキャリアなので去勢手術は必ずするようにとの事。


なかなかもう1つのタ○タ○が下がってこないようだと去勢手術をする時にお腹を切らなければならなくなるかもしれないそうだ。もう少し様子を見て去勢手術かぁ😥
みらを絶対メスだと言い張っていた彼は、オスだと確認されてみらの事を「トランス」呼ばわり、しかもちっちゃなタ○タ○が1つしかないなんて、とみらをからかってりるーをえこひいきしているけれど、病気じゃなくてよかったと安心したのは確か。

さて、名前どうしよう?
みらってフィフス・エレメントのミラ・ジョヴォビッチから取ったんだけど…。
やっぱり、男の子だから « O » で終わるようにして「みろ」?

よくりるーと混じって「みるー」って言ってしまうのだがそれじゃタンタンの犬だ…。

Milou