ミラが王子様。

今日2月22日は日本ではねこの日😺😺😺

先日ミラ(ミロに改名すると言いつつ結局ミラと呼んでしまう、、、)がとうとう避妊去勢手術を受けてコルレット(エリザベスカラー)を着けている。
ただでさえ不器用なミラ。コルレットに邪魔されてヒゲが使えないせいか完全にバランスを失っているようでとっても挙動がヘン。
突然すっくと後ろ足で立ち上がって直立不動になったり、後ろ向きに歩いたり、かと思えば頭を下げてあらぬ方向を虚ろな目で見つめてフリーズしたり😦
ネコ型ロボットとか宇宙から来た生き物ってこんな感じ?👽👾

かわいそうなミラ。
女の子だと信じて疑わなかったのに実は男の子だった。
赤い首輪を自分で外してしまったのは実は言葉にできない叫びだったのかも!?😭
しかも睾丸が1つしか下がってきていなかったので開腹手術を受けなければならなかった。
2つめの睾丸も摘出して手術は無事終わったそうだが、お腹を閉じる時になって担当の外科医がミラのお腹に筋肉がない事に気づいたのだそう🙀 急遽他の筋肉を寄せ集めてお腹を閉じたのだそうだ。
生まれつきの欠陥でかなり珍しいケースだという。
予定外の大作業になってしまってミラはかなり疲れているようだ。りるーと遊ぶこともできず、コルレットで固定された首を上げたまま時が止まっている😿

早く元気になるといいなぁ!

↓ ミラについて