Monoprixの新しいカード。

新しくなったモノプリのカード。大手スーパー、Monoprix (モノプリ) のアプリがアップデートしていたので使おうとしたら、ポイントカードが新しいものに切り替わるので古いカードに対応していないみたいだった。
待っていれば新しいカードが郵送されてくるものだと思っていたのだがなかなか来ないのでモノプリのレジで聞いてみたら、その場で申込書に名前や住所、旧カードの番号などを記入するように言われ、古いカードと引き換えに新しいカードをすぐにもらえた。
無事アプリにも新しいカードを登録。
カードのデザインだけではなくてポイントの仕組みも変わっていた。

以前のカードはS’Milesというポイントが貯まるものだった。よく買うものにカスタマイズされたクーポンが毎月郵送されてきて、そのクーポンを提示するとS’Milesが早く貯まるようになっていた。
今度のカードではS’Milesを貯めるのではなくて、アプリのリストにある商品を買うとそこに表示されていたキャッシュバックの金額が貯まっていって、支払いをする時に使える。

カードを掲示すれば一年中いつでもモノプリブランドの食品や家庭用品は10%引き。
モノプリブランドでないものも毎月150もの商品がキャッシュバックの対象にセレクトされ、50€以上買うと無料で配達してくれたりいろいろな特典がある。

⇩ 新しくなったモノプリのアプリ。
店頭で商品をバーコードをスキャンしてちゃんとキャッシュバックの対象になっているかどうかチェックしたりもできる。

Monoprix et Moi – Monoprix

Monoprix et moi

アプリMonoprix et moi

詳しくはMonoprixのサイトへ。