講習会から帰って。

帰りのTGVで見た一面の菜の花。
帰りのTGVで見た一面の菜の花。
講習会から帰ってきて、また日常に戻った。
今年は音楽院の試験が例年より2週間ぐらい早いというのに、私が先週いなかったので生徒たちは案の定悲惨な事態になっていた。バカンスに続いて1週間の穴は大きかった。
この現実から逃避するわけではないけれど、目を閉じるとまだHourtinの風景や風や音楽が感じられるような気がするから不思議。
写真やビデオがまだまだあるので少しずつでもアップしておこうと思う。

4月18日(火曜日):
今日もいいお天気。
朝食の後、部屋に戻って窓を開けるとハープの音が…どこから聞こえてくるんだろうとよく見てみると、プールサイドでハープを練習する姿が!

4月19日(水曜日):
昼食の後、ワインのシャトー巡りに飛び入り参加。
Maison du vin ワインの館(?笑)にも立ち寄った。

シャトー巡り ぶどう畑 Château Cos d'Estournel Château Pichon Longueville Baron