フランスのねこ砂。

フランスで使ってみたねこ砂のメモをまとめています。(更新中)

Cat’s Best Öko Plus pour chat

> amazon.fr
> zooplus.fr

Cats-Best-Oeko-Plus

:: Les + 気に入ったところ ::
– 植物性(木製ペレット)でおだんご状にまとまって取り除けるので3-4週間ぐらい全交換しなくてもOK。
– トイレに流せる。
– 消臭力・吸水力が強い。

:: Les – 気にかかるところ ::
– 自然だけどちょっと独特な匂い。
– 肉球につきやすいのか飛び散りが多い。

ネットやTruffautなどのペット用品店では大きなサイズがお買い得。
Carrefourや大きなMonoprixにはお試しサイズがある。


Octave Odeur Contrôle

Octave Odeur Contrôle

植物性(原材料は大麦だそう)の固まるタイプでトイレに流せる環境にやさしいねこ砂。
りるーがうちにやって来たばかりの頃によく行ったペット用品のお店で勧められた。近場で売っていないので買わなくなってしまったけれど、今思うととてもよかったと思う。ネットで注文できるのでまた買ってみよう(=゚ω゚)ノ

> amazon.fr
> Albert le chien
> Zoomalia

:: Les + 気に入ったところ ::
– 天然素材で自然な香り。(Cat’s Bestよりいい匂いだったような。)
– トイレに流してOK。
– 消臭力・吸水力に優れている。
– おだんご状にまとまって除去できるので全交換は3-4週間しなくても大丈夫。

:: Les – 気にかかるところ ::
– 軽くて肉球に挟まりやすいのか、少々飛び散りやすかった。
– ちょっと値段が高め。
– なかなか売っているお店がなく、近所のスーパーで買って帰るというのは無理、、、


Catsan Hygiène litière

> amazon.fr
> zooplus.fr

Catsan

鉱物系のねこ砂。固まらないタイプで強い消臭力。

:: Les + 気に入ったところ ::
– 消臭力・吸水力が強い。
– 飛び散りが少ない。肉球にあまりつかない。
– ほのかに香りつき。
– ねこが好き。この砂を入れたらしばらくトイレに居座って出てこない 笑

:: Les – 気にかかるところ ::
– まとまるタイプよりも頻繁に全交換が必要。
– 鉱物系で多少ほこりが舞い上がる。長期的な使用が安全なのかちょっと心配。
– 粒が大きくスコップのふるいに残ってしまうので分別に手間がかかる。