海外でもナノケア。

Panasonic ≪国内・海外兼用≫[AC100-240V] ヘアドライヤー ナノケア
1000W[AC100・200V]/1400W[AC120ukk ・240V]
EH-NA58-PP ペールピンク

日本ではすっかり人気が定着している、ナノイーで髪のうねりを抑えて髪と地肌をケアするナノケアドライヤー。
私も愛用している国内海外兼用モデルがアップデートしていた😃

ナノイーは空気中の水分から生み出される微粒子イオン。一般的なイオンより約6倍長持ちして広範囲に届くのだそう。
最近フランスでもイオニックと表記のあるドライヤーは見かけるけれど、それって一般的なマイナスイオンなのかな。
店員さんに聞くと、静電気を防ぐため、といった答えが返ってくる。まぁそれもそうだけど、、、
そもそもナノケア製品は海外にあるのだろうか?

PanasonicがサッカーのPSG(パリ・サン=ジェルマン)の公式スポンサーになったおかげなのか(?)、フランスにもPanasonic製品が以前より増えた気がする。
でも大手家電製品店ではAV機器、電動歯ブラシや電気シェーバー、スチーマーなどはあるけれどドライヤーは置いてないし、海外仕様の製品って日本国内のものより数年遅れている。
でもこれは海外仕様ではなく、日本で販売している「日本でも海外でも使える」もの。
電圧を100-120V/200-240Vに簡単に切り替えられるので、短期滞在で海外/日本に行っても使える。
欲を言えば、国内専用モデル EH-NA96(↓)に搭載されているダブルミネラルやスキンモードといった機能がついていて国内海外兼用のモデルが出ればいいのに。
まぁそれは数年後に期待する事に。

ダブルミネラルやスキンモードなど多機能のEH-NA96
icon

国内専用モデル、ダブルミネラルやスキンモードなどの多彩な機能も搭載したEH-NA96は殿堂入り商品。
このひとつ前のモデルを借りたのだが1回使っただけで傷んでいた髪がしっとり、1週間余りでずいぶん改善した。
恐るべし、日本のテクノロジー ( ̄□ ̄lll) この恩恵を享受しないのはもったいない!!

↓ これはUSB電源に対応していて海外でも使える。
デイモイスチャー ナノケアicon

海外でも使えるデイモイスチャー ナノケア
icon

ナノイーが肌に潤いを与えてキメを整え、髪のツヤもアップ。
コンパクトなサイズ(高さ14.6×幅9.4×奥行9.2cm)なので通勤や旅行にも便利。
仕事中会社のパソコンにつないで「ながらエステ」している人も多いとか?
冷暖房のきつい場所やヨーロッパなど空気が乾燥している地域で活躍しそう。

スチーマー ナノケア EH-SA33
icon
コンパクトなスチーマーで手軽にできる6分エステ。
フランスでもこの2つ前のモデルだけど大手家電店Dartyで手に入る。

スチーマーナノケア EH-SA33-P

↓ 多機能の11月発売予定のスチーマーナノケア。国内専用だけど海外兼用モデル出ないかな〜?

スチーマーナノケア EH-SA95