マレの教会のコンサート。

マレのアルメニア教会でヴァイオリンのヤナとのコンサートだった。
教会で私たちのコンサートの前に結婚式があったのだが、その結婚式に向かう新郎か新婦の車が事故を起こしたそうで大幅に遅れていた😨(…にもかかわらず聴きに来てくださったみなさま、ありがとうございました❣️)

コンサートの前の結婚式が大幅に遅れていた。なんと、ヤナの先生の昔の生徒親子が結婚式に出席していて、十数年振りの再会を果たしていた。世間は狭い!
時間がかなり押していたため会場リハーサルもできずいきなり弾くハメになったけれど、結婚式を見られたのはなんかラッキーだった 笑

今回のプログラムは
Tchaïkovsky: Concerto pour violon 1er mouvement
Sarasate: Romanza Andaluza
Brahms: Sonate pour violon et piano n°3
Saint-Saëns: Danse Macabre
– – –
bis(アンコール):
Brahms : Danse hongroise n°5
A.Piazzolla : Oblivion

2000年前後から何度も弾いてきたこの教会。懐かしかった!
残響が多いけど、ライブで細かいことを気にしないモードの時はまぁそれはそれでいいかも?

コンサートの後は来てくれた友人も合流してサン=ルイ島のレストラン « Nos Ancêtres les Gaulois » へ。

サン=ルイ島のNos-Ancètres-les-Gaulois

Nos-Ancètres-les-Gaulois

ビュッフェ。

生野菜のパニエも。

ヤナとゴロワな店員さん😆

このお店、友達の家と同じ通りなのに今まで気がつかなかった。
入り口はそれほど大きくないのに中に入ると奥行きが深い。ビュッフェにはソーセージやスープ(昨日はガスパチョだった)もあってもちろんおかわり自由。「我等が祖先ゴロワ(日本語で言うガリア人)」という名前のように、ワイルドに(笑)たくさん食べられる明るい雰囲気のお店。
従業員がオベリクスみたいな三つ編みの帽子をかぶっていて愛想がよくて、マンガから出てきたみたいなキャラだった。でもきっと頭暑いだろうなぁ、、、

Nos Ancêtres les Gaulois
39 Rue Saint-Louis-en-l’Ile 75004 Paris
tel:+33 1 46 33 66 07
http://www.nosancetreslesgaulois.com