子猫がやってきた!

こねこがやってきた!子猫がやってきた!!
クリーム色のトラ模様という話だったのに相棒が連れてきた子はグレー😅
でもまるで2月に亡くなったソリアが生まれ変わってやってきたみたい😯

2月の半ば頃、近所のカフェの常連が働いているパリ近郊の工事現場で母猫と赤ちゃん4匹を見つけたという話をしていた。
相棒は、また1匹になってしまったミラが淋しいだろうと、女の子だったら引き取ろうと言っていた。でもその話を聞いた時はちょうどソリアが亡くなったばかりだったし、しばらくねこを引き取る気にはなれないと断った😔
でもついこの間、そのカフェの常連の知り合いが4匹のうち2匹は亡くなってしまったけれど2匹は元気に育っているのでもう時期保護するという話をしていたという。
ミラが早朝に大声で鳴くのに悩まされていたので、やっぱりもう1匹いたら落ち着くかも?と引き取る事になった。

お母さんねこはしろくろさんだという。お兄ちゃんは何色だったかな?
とにかく雑種なんだろうけれど、今年生まれの子猫は頭文字Oというのにこだわって、ソリア(Soria)のSを取り除いてオリア(Oria)という名前に決まりそう。

ミラとオリア

ミラは最初「はーーーーっ💢」て威嚇していたけれど、いつも目で追っている。この子を可愛いと思っているんじゃないかな?