噂の食パン屋さん!

Carréパリ4区、マレ地区に昨年11月にオープンした、日本のしっとりした食パンがおいしいと噂の食パン屋さん “Carré Pain de mie”(キャレ・パン・ドゥ・ミ)。
お店がオープンして間もない頃、知人が早速行ってふわふわのパンをお裾分けしてくれて感動したのだが、やっと私もお店に行ってきた😃

ポンピドゥセンターの近くの割と静かな通りの角にあるおしゃれな建物。
日本では銀座一丁目にお店があって、”Centre The Bakery”(セントル・ザ・ベーカリー)という名前だそう。

メニューはこんな感じ。

お店で食べることもできる。
テーブルにはポップな色のトースターが置いてあった。
もちもちしっとりの食パンと、さっくりトーストをエシレのバターでいただく😋
たまごサンドって懐かしくて涙が出そう。でも、やっぱりかつサンドが食べたい!!!

もっちもちの厚切り食パン。分厚い豚(イベリコ?)ロースに千切りキャベツ!
おいしかった〜〜〜😋 ソースがじゅわ〜ってしみ込んで☺️
切ったパンの耳もちゃんと出てくる。これがまたおいしい。
すごいボリュームだった!!2人でシェアしてもいいかもしれない。
つけあわせは今回はかつサンドだからサラダにしたけれど、皮付きのフライドポテトもある。
クロック・ムッシューやクロック・マダム、マルシェのフルーツのサンドイッチっていうのもおいしそう。
また行こう😃

Carré Pain de mie
5 rue Rambuteau
75004 Paris
tel: +33 1 44 54 92 73
métro : Rambuteau (ligne 11)
営業時間: 10:00-19:00 (月曜休業)