ねこふんじゃった🙀

オテロが骨折して手術(>_<)実は私が8月の初めに講習会に行っていた間にオテロが右の後ろ脚を骨折した😣
同居人がねこトイレを掃除していた時に後ろにいたのに気づかず、誤って踏んだのだそうだ😫😱
リアル「ねこふんじゃった」!?🙀
かわいそうなオテロ。まだ生後6か月にもなっていなかった。
踏まれた瞬間特に泣いたりもしなかったそうで、次の日の朝3本足で歩いていたのを見るまで異常に気づかなかったという。(普通踏んだらその時に様子を見ると思うけど!?😡)
すぐ獣医さんのところに連れていって費用も払ったというから彼なりに相当責任を感じたんだと思うけど、これだから😩😤😓オテロは診察の翌日すぐ手術を受けて5日間入院していた😿

私が講習から帰ってきた時、オテロはまだ獣医さんのところにいてミラは淋しそうだった。また1匹になってしまったと思ったのだろうか、オテロを探して鳴いているようだった。りるーやソリアが死んでしまった時の事を思い出して辛かった。
なのにオテロがうちに戻ってきたら、ミラはしばらくの間「はーーーーっ💢」って威嚇したり今まで聞いた事もない怖い声で鳴いたり、ねこパンチしたり。
たった5日間でオテロの事を忘れてしまったんだろうか?それともミラがひとり(1匹)っ子の生活に慣れてきたのにまたオテロが戻ってきて縄張りを侵害されたと感じたのだろうか?
Parc à bébé(ベビーサークル)を置いてジャンプしないように気をつけて安静にするようにと獣医さんに言われたけれど、狭すぎてベビーサークルなんてとても置くスペースはないし、置けたとしてもオテロの事だから飛び越えたりよじ登ったりしようとするに決まってるし、ずっとケージに入れておくのもかわいそうだし…リードで繋いで高い所に行かないようにするくらいしかできなかった。
バカンス中で一緒にいられる時間が多かったのはよかったけれど。
今ではすっかり元気になって跳んだりはねたり、ミラとかなり激しい追いかけっこもしている。びっこを引いていた感じもいつの間にかなくなった。

毛も伸びてきた!
毛も伸びてきてすっかり元気。このところ急に大きくなった!!
オテロの寝顔
癒される☺️

ねこの脚の骨折で検索したら交通事故で骨折して膀胱破裂とかのケースがいくつも出てきた😱
オテロは内臓には影響がなかったようだけど、、、
足元にまとわりついたり無防備に床に寝そべったりしている事が多くて危ないなとは思っていたけれど、踏まれるなんて、、、なんてナイーブ😧😓
でも今では同居人が歩いてくると逃げるようになった😎